kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

別人のように感じることがある

約2年半。時間が経過したせいか、前妻の写真をみるとまるで別人のように見える時がある。

 

頭は同一人物だと認識しているのだが、何だか一瞬別人のように思ってしまう。

言葉に表現しずらいが、あの頃感じていたものと違う感じ。

見た目は同じ。でも雰囲気が違う?忘れている?そんな感覚。

じーっと見ていると段々元の感覚に戻る。というか戻るまで目を離せない。

 

とても悲しい。これが続くのかと思うと。これがもっと深く(?)なるかもと思うと。

 

調べてみると、近いのは離人感・現実感消失症かな?

 

グリーフを乗り換えるために必要な過程なのだろうか。そう思わないとやってられない。

 

つらいな・・・。

心が締め付けられる。