kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

青のオーケストラ[未完結]

バイオリン漫画。

バイオリンを始めた理由では無い。

 

WEB漫画「漫画ワン」で連載中。まだ未完結。オーケストラの熱量が凄く伝わる。オーケストラをやったことも実際に見たこともないけど。

 

部活の描写が細かい。吹奏楽部しか知らないが、凄い大変そうだった記憶。練習の多さやコンクールへと出場、学校のイベント等。その大変さに青春要素を詰めたような作品。

登場人物像が多いが更新頻度が少ないので、読む時は忘れていることも。気に入った場合、単行本購入推奨。現在8巻まで出ている。自分は買っていない。

 

先日、一気読みしたらバイオリン始まる前後で印象が少し変化した。用語や技術を知ったからかな?4の指を使うかどうかとか、弓をアップにするかダウンにするかとか。オーケストラなので皆合わせないとカッコ良くならないんだと思われる。

 

また暫くしたら読みたくなるんだろうなー。やっぱ単行本買うかな??

f:id:kappii:20201216204750j:image