kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今さら聞けない食べ物の違い

とあるサイトからの抜粋。

似ている食べ物の違い。

f:id:kappii:20201222210322j:image

 

気にはなっていたけど調べるにはいたらない。

そんなものばかり。

厳密に知っていたのは「中国料理/中華料理」と「もりそば/ざるそば」くらい。

カレイとヒラメはいつもどっちがどっちか忘れる。きっとまた忘れるのだろう。

カフェオレとカフェラテも覚えられない。コーヒー好きとして問題だ。いつもブラックだから覚えられないのか!?

ミルクティーは面白い。紅茶花伝が好きで良く飲むのだが「ロイヤルミルクティー」と書いてあって、いつも何がロイヤルなんだろう?と不思議に思っていた。最初はきっと何かが豪華なんだろうという気分で買っていたな。「牛乳」ということは「乳飲料」ではダメなんだろうか?まあいいや。

ソーセージとウインナーは響きからしてウインナーの方がしょぼいかと思っていた。そういや大好きな「アルトバイエルン」もウインナーって書いてあった気がするなー。ちなみに前妻は「シャウエッセン」派。確かにうまい。パリッと感は圧倒的にシャウエッセンが上だろう。しかし肉々しさで言えば圧倒的にアルトバイエルンだと思う。まあどちらもおいしいし、結局好みですけどね。どうでもいいけど、焼きより茹で派。また、魚肉ソーセージは出来れば避けたい派。ウインナー食べたくなってきたー。ちなみに日本のソーセージは大概生でも食べられます。例外はあるかもしれないが、少なくともアルトバイエルンは大丈夫。