kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

取り戻した輝き

今日は大掃除の最後。靴磨き。

普段は軽い塗るだけのものを使っている。

でも流石に輝きを失っている。くすんでいる。靴が磨いて!と呼んでいる。 

 

仕方ない、今日はちゃんと汚れ落としクリームおよび靴クリームを使用してやるか。黒の革靴と茶色の革靴があるので、布もそれぞれ使用。

 

本当は毎週やりたい。

だがとにかく面倒。布は使う、クリームは臭う、玄関は寒い。現在2足の使い回しでも嫌なので、昔は3足よくやったもんだ。前妻に対する見得かもね。

しかし、やり始めると楽しい!どんどん汚れが落ち、一旦光沢が無くなったと思いきや靴クリームにて輝きを取り出す。傷も消え、ピカピカに!

ビフォーアフターの写真撮っときゃ良かった。

 

音楽も聞きながら、歌いながらなのでより楽しい。玄関でやってたから、廊下歩いている人には丸聞こえなのでは・・・。ウチの玄関にはポストはないから筒抜けとはいかないと思うけど・・・。

あそこの人official髭男dism歌ってる笑

って思われてるかも・・・

 

とにかく良い靴を長く履くために高いリーガルの革靴を買ったんだ。定期的に磨いてあげないとね。