kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ハーゲンダッツを食べながら今年を振り返って

久しぶりに緑のたぬき食べる。

 

いつもはどん兵衛派。

たまたまコンビニに「新天ぷら」と宣伝してあったので。

f:id:kappii:20201231201303j:image

 

開封するとびっくり。粉末スープや唐辛子の上に天ぷらが!

粉末スープ挟まれとる・・・。

f:id:kappii:20201231201357j:image

 

さらに作り方を見てみると天ぷらを一緒に入れた状態でお湯を注ぐのね。

しかしッ!天ぷらは後乗せサクサクが至高!我が道を進む!!

f:id:kappii:20201231201341j:image

f:id:kappii:20201231201412j:image

 

結果、無理矢理後乗せでも問題ありませんでした。最初に入れていたら食べている序盤から離散していただろう。

そばも美味しかったです。ご馳走様です。

 

お風呂上がりにせっかく年越しなのでとっておきのハーゲンダッツ(バニラ)を食す。人によっては少し緩くなるまで放置してから食べるようだが、自分は冷蔵庫から出してすぐ食べる!確かに少し緩いのが美味しいのは認めるが、最初が硬くても途中で緩くなる。むしろ最初から緩かったら最後は溶けちゃう。長い事冷蔵庫に眠らせていたけど美味しい。うまうま。本当はホットコーヒーがセットだな。

f:id:kappii:20201231201424j:image

 

ハーゲンダッツを食べながら、少しだけ今年を振り返ろう。コロナの影響で色々あったが、それはさておき自分自身体調が非常に悪かった。特に前半。精神的に参っていた気がする。1月会社を休みにしてもらうほど。

言い訳にはしたくないが、今年は前妻の三回忌。その準備を開始した年始くらいから段々と悪くなっていたように思う。正直、法事の必要性も分からない。何かを信仰しているわけでもなく、心を整理するための区切りだと思っていた。でも2年で何が落ち着くのだろうか。時折襲う慟哭するほどの悲しみ。この状況を打破するために始めた婚活。うまくいっているかは別として、少し感じる背徳感。まだまだ自分には心を切り替えるには早いのか。わからない。最近はそんなことばかり考えている。来年は少し考えが変わるだろうか。変えて良いものか。もう少し流れに逆らわないでいよう。

 

そんな1年の中でも自分を褒めてあげたい事もある。

まず、バイオリン。 1回の時間は短くともほぼ1年間練習してきた。それも楽しんで。うまくなっているかは分からんが、とにかく楽しい。大事な事ですね。来年も楽しんで行こう。目標に向かって!

そして、このブログ。開始してからほぼ毎日アップしている。内容はもう少し練らないといけないけど、何かしら続けているというのは大事な事だと思う。くだらない日記と化しており、一貫性もない。自分用のブログだけれどもこれかも続けていれば良いな。ちなみに今日の投稿を含めると、2020年の3月からスタートして連続投稿日数250日らしい。強迫観念にならない程度にネタを見つけ続けよう。

 

今年を振り返ってまとめると、「精神的に揺さぶられた1年」でした。

どちらかと言うと悪い方面で。

来年は良くして行こう。来年の抱負は改めてアップする事にします。

 

もし、このブログを見て頂けた人が居れば、ありがとうございます。少ない人数でも心の支えになっています!

また、2021年も宜しくお願い致します!