kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

新年二日目お餅を食べよう

何度もお餅は焼いているけど一向に上手く焼けない。

いつも底が膨らむ。

 

今年はくっつかないクッキングペーパーを使い、お餅は十字の入ったものを焼いてみる。

これならいけるはず!

結果は・・・。

残念。やっぱり底が膨らみました。

なんでやねん!!

コツとかあるんでしょうか・・・。

f:id:kappii:20210102202315j:image

 

まあいいや。美味しかったし。友人からもらった九州醤油と海苔で頂きました。しばらくこれで頂きます。

 

夜は一蘭好きがこうじて「即席麺タイプ」の一蘭。これも友人からの頂き物。

作り方は簡単。一人前450mlのお湯を沸かし、麺を茹でる。かためだと2分。時間が経ったら火を消し、一蘭スープを入れる。混ぜて器に移す。秘伝のタレを入れて完成!秘伝のタレは全部入れるとお店の2倍相当だとか。控えめにしました。

f:id:kappii:20210102202332j:image

f:id:kappii:20210102202340j:image

 

トッピングの海苔と焼き豚は自前です。

麺はツルツルしてて良い。

が、スープが何だか違う。そりゃあお店の一蘭と同じとは思っていなかったけど、何か物足りない。深み??にんにくかな〜?脂は多めな感じ。秘伝のタレは少し粉っぽい。

 

やっぱりお店には今後も通おうと思いました。まる。