kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

狼と香辛料を観てる

年末年始に色々動画を観た。アニメやらドラマやら。

そのうちのひとつアニメ「狼と香辛料

シーズンは2まである。

原作は小説(ライトノベル)

 

むかしむかし友人に勧めてもらった作品。

絶対ハマるからと。

前妻と結婚時代に勧めてもらっていたので今まで見る事ができなかった。

amazonプライムビデオに出てきたので、思い切って観てみた。

 

確かに面白い。良いね。

ロレンス(主人公)もホロ(ヒロイン)も賢く、イライラすることも少ない(上から目線)。辛い事もあるが基本前向き。

度々すれ違いがあって「むっ」とくる時もあるけど、嫌にはならない程度。

二人の掛け合いが良い感じ。

ストーリーは商売のお話。旅する感じ。

音楽もいいね。

作画がたまに荒いところもあるけど。

 

ホロの好物がりんごだが、基本生で食べている。自分だとアレルギーが出る。アップルパイの存在をホロが知らず、びっくり。

アップルパイおいしいよねー。アップルパイならアレルギー出ないし。

 

このアニメを見るとリンゴとぶどう酒が食べたくなる。

 

出来れば前妻と見たかったものだ。

f:id:kappii:20210104205012j:image