kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

Bluetoothトランスミッターイヤホン買った

いつもBluetoothイヤホンはスマホかPCで使用している。

でもPS4のゲームや録画した映画等テレビでもイヤホン使いたい。

以前は無線ヘッドホンを持っていたけれど、かさばるので引越しの時に処分してしまった。

いまの今まで困ることはなかったが、Amazonプライムビデオを見始めてから使いたい欲が加速!

 

Amazonで検索したところBluetoothトランスミッターなるものを発見。高額でもなかったので、早速ポチッとしてみる。

プライム会員なので数日後着かなー。

 

数日後・・・。「発送日が決まりました。到着は数週間後です。」マジかよ。確かに良く見ていなかったのは悪かったが、そんなにかかるかね???Amazonからではなく独自の業者から発送らしい。やってくれたな!?まあいいや急いでないし。

 

数週間後・・・。届かず。発送状況を調べてみると「発送予定」のまま。Amazonに問い合わせると、独自の業者からだからそっちに問い合わせてね、と。たらい回しかよ!面倒くさい。もう少し待ってみるか。

 

2ヶ月後・・・。届かず。相変わらず発送状況は「発送予定」。さすがにネチネチ文句言ったろうと連絡しようとしたが、カスタマーセンターとはチャット方式でのやりとり。定型文ばっかり返ってくる。おのれ張氏(カスタマー担当)。レビューからしても怪しかった。「きれいな梱包ですぐ届きました!」ばっかり。製品のレビューしろよ・・・。そんなレビューの中に「数ヶ月届きませんでした。だけど連絡したらすぐ届きました。」ってのもチラホラ。似た状況だ。

我慢の限界。「全然届きません!」ってチャットしたら、「確認をとるので回答の連絡先を教えてください」だとよ。連絡先なんて教えてたまるか!!「回答はいらないからすぐ製品を送ってください」って送ったら、「すぐ確認とります。確認が取れなかった場合、責任持って返金します。」とのこと。そりゃそうだろ!!

 

数日後・・・。Amazonに登録しているメールアドレスに「確認が取れたから製品送ります」ってメールがきた。回答いらないって言ったやん!!そんなよくわからん会社にアドレスが流出したのいやだなー。イライラだけたまるわ!

確かに数日後に製品は届いたが、釈然としない。これからは信頼のおける会社である事を確認してから購入しよう。

 

で、肝心のBluetoothトランスミッターはイヤホンジャックをテレビに挿し、電源を入れるだけでイヤホンと接続できる。本体はUSB給電で1.5時間で7時間使用可能(未確認)。小型で使いやすいので今のとこ良い感じ。

今度サイレントバイオリンにも接続できるか確かめてみよう!

f:id:kappii:20210107140206j:image

f:id:kappii:20210107140213j:image