kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

再びテレワークへ[日記]

うちの会社は4月に1月程度テレワークになってから以降は通常出勤であった。

しかしこの度の緊急事態宣言を受け、さすがにまたテレワーク。とりあえず1ヶ月程度みたい。伸びそうな予感がするけど。

ちなみにずっと自宅作業ではなく、交代で出社する。作業テーマ毎に分かれて出社。やっぱり会社じゃないと出来ない事あるからねー。

 

正直自分の仕事の内容的には会社の方が仕事しやすいんだよなー。資料もあるし部内でちょっと聞きたいことはすぐ聞けるし。現在は下請業者さんとの資料共有ためクラウドサービスも利用しているし会社スマホがあれば大概なんとかなるんだけど・・・。会社PCは小さいし作業しづらい。自分のPCは基本使用禁止だし、使えてもmacだから使い方が異なり戸惑うし。何より画面が小さくディスプレイがシングル。会社ではデュアルディスプレイにして片方はほぼメール。エクセル作業中は二つを行き来して利用。これに慣れるとシングルディスプレイが辛い。

 

また、私は通勤が仕事とプライベートの気持ち切替の場なので出勤がないと、そこがちょっと曖昧になってしまう。さらには会社帰りの一人カラオケにも行けないし・・・。

 

プライベートも困ったもんだなー。

バイオリンレッスンはほとんど喋らないし教わらないと上手くなるどころか下手になりそうなので中止にならない限り行く。

テニスは自粛対象外だから営業するそうだ。ただし、欠席した場合の無料振替が長くなった。行きたいけど、テニスはマスクしながらは辛すぎるし、何より楽しめない。という事で欠席しよう。

婚活は全然・・・。進行中であった方からの連絡もないし、新たな人と会うための喫茶店も困るしな・・・。やる気すら削がれているよ。

 

とにかく出かけられない時はバイオリンかゲームかAmazonプライムビデオだな。

 

皆様も感染にはお気をつけて。