kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

スニッカーズは適温が難しい

おやつはあまり食べない。

でもチョコレートは大好き。

苦目なチョコが好き。甘いの苦手。

ダークチョコが好き。ホワイトチョコは苦手。

 

そんな自分がエネルギー補給に良く食べるのは「スニッカーズ」。意外とお腹にたまる。でも歯に挟まりやすいという欠点もある。それでも忙しい時にしばしば食べている。一本食べるのが難しいので、スニッカーズミニという小さい版をよく食べる。一口サイズなので良い。お勧めです。

だがしかし!要注意なのが温度。想像している適温だと良いのだが、暖かいと予想以上に柔らかくなる。ナッツが溢れるほど柔らかい。袋に粘りつくほど柔らかい。じゃあ、冷やせばいいじゃない!と冷蔵庫に入れて保存しているとカッチカチになる。これは逆に予想以上に硬い。歯が折れる。

苦いのが好きと言っときながら十分甘いがナッツも良い味出して美味しいです。オススメ。

f:id:kappii:20210116235144j:image

 

 

そんな自分が昔から大好きなチョコは「ラミー」ラムレーズンが入っているチョコ。冬季限定でそれ以外の時期には姿を消す。ハーゲンダッツのラムレーズン味も冬季だけしか出てこないよね。このラミーは冷蔵庫に入れてもカッチカチにならない。とても美味しい。こちらもオススメ!ただし!アルコールを含むので要注意。

似たお菓子(同メーカから発売)に「バッカス」というものがある。こちらはチョコの中にブランデーが入っている。ウイスキーボンボン的な?こっちは少し苦手。しばらく食べていないから、今は食べれるかもね。

f:id:kappii:20210116235204j:image

 

 

[婚活報告]

・仮交際している人→リアクションが遅くなっている気がする・・・。こんな時期ということもあって困ったもんだ。

・WEBサイトからの申請→最近ビビッと来る人が居ない・・・。

・婚活業者からの紹介→同上

ってことで進展はなく、むしろ下がっている気がするという状態。困ったねー。