kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ランニングを始めてみたが・・・

ストレス軽減のためにランニングを始めることにした。

 

軽いランニングは脳に良いらしいですよ。

 

近所を走ろうと思うのだが、基本車通りが多い道が多い。道をそれると坂だらけ。

唯一平坦で走りやすいのは、近所の川沿い。

二つめの橋まで片道1kmなので、ぐるりと一周して往復2km。

いざトコトコ走ると20分程度かな?

かなりゆっくり走ったつもりが終盤はそこそこ辛かった。

テニスじゃよく分からなかったけど、長距離(?)だと顕著に現れる。

ゆっくりなので散歩している人を追い抜かすのも時間がかかる。下手すると同じくらい。

また夜で電灯もないのでとても暗い。

割と反射板やライトを持っている人もいる。

ランニングの人でライトは頭に装着している。

ライト欲しいけど頭はなー。汗かいたら手入れ大変そう。

 

ということで検索してみるとネック型LEDライトが大人気とか。

さっそくamazonで購入。

小型で軽く良さそう!

f:id:kappii:20210121183232j:image

f:id:kappii:20210121183241j:image

 

後は服装かな。上下のジャージは良いとしてランニングシューズは買わないと。足を痛めるかもしれない。

 

走った翌日にこの記事を書いているのだが、さっそく筋肉痛が。ふとももが・・・。運動不足ですね。これも続けることでタフになってくるのであろう。継続は力なり。

 

ちなみに目的であるストレスについては、まだ何とも。身体は疲れていていつもより眠いのだけれども、脳が寝たく無いって言っている。脳と身体が不一致。困ったものだ。どうしたらすっと寝られるのだろうか・・・。

クリニックに行っても睡眠導入剤を処方されるだけな気がするし。やはり、ストレスの根本を潰さないといけないな。今最重要課題は仕事。こいつを片付けることでちょっとは緩和されることを期待。簡単に片付けることが出来れば、そもそもストレスにならないけどね・・・。