kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ギックリ首

伸びをするとピキッと

動けない

寝違えと全然違う

ベッドの縁でスマホ持ってお釈迦様みたいなポーズ

家の横の道路を車が通るたびに痛い

何なら腰も痛くなってきた

湿布を頑張って貼った

何するにも痛い。下半身は動けるが、上半身に関わる動きが不可。予想以上に色んな動きが首に影響すると分かった次第。ぎっくり腰なった事ないけど気持ちが少し分かった気がする。

 

痛くなったのは仕事前のストレッチしている時だったから、会社ケータイも何とか取りに行けるし、リモート朝会に出席出来た。

ところが、その後少し休むため横になったら(これも苦労した)、微動だにできない。寝返り打てない、首、体起こせない。少し腕が動ける程度。枕元に個人ケータイと会社ケータイを置き、備えるが仕事が出来る状態ではない。

 

少々マシになったので、iPadにて仕事するが効率ダダ下がり。終礼には何とか参加。

朝よりは楽になったけど、相変わらず。明日は良くなってると良いなー。

 

健康には気をつけましょうね・・・。