kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

寒空の下のスタバ

席を確保していなかった自分が悪い。

それは分かっている。

でもこんなに満席とは。

 

バイオリンレッスン後のお昼ご飯である家系ラーメンを食べていると無性にコーヒーを飲みたくなったのだ。コッテリしたものの後のコーヒー。良いね。

茶店に寄ろう!幸い近辺には沢山喫茶店がある。先日読んだブログでスタバには低確率で当たりのレシートが出るのを見たのでスタバにすることに。バイオリンをチラつかせ優雅なコーヒータイム。

 

少し嫌な予感はしていたのだ。

ここのスタバは入り口に数席、2階がメインのお店。ちらっと見ると、1階ですら空きが数席。2階は分からない。

でもコーヒー欲に負け、ドリップコーヒーをホットで注文。さらに店内、マグカップで!

溢さないように2階へ行くと人だらけ。パソコン、勉強、さらには漫画。何をやろうと自由だが。仕方ない、1階へ行こう。1階の席は並ぶ人の視線に耐える必要があるがこちらはマグカップ、逃げられない。1階は行くとさっきまで空いてた席が埋まっている!?しかもコーヒーすら持ってない人が座っている!あー、マグカップにした事を後悔。残る席はテラス席。3テーブル全て空いている。大通り沿いなので、寒さ+人目に耐えなければならない。しかし選択肢は無い。ホットコーヒーに癒されながらテラス席でブログを書くことになる。

好きな番組である「世界ふれあい街歩き」で良くおっちゃん達が厚着をしてテラス席にてコーヒーを飲んでいるのを思い出し、こんなコーヒータイムも悪くないと言い聞かせる。優雅といえば優雅だろうか。

 

しかし30分もいると心もコーヒーも冷めてくる。サイズをトールにしたのは間違いか。そもそも席を確認しなかったのが間違いか。

ヒートテックって偉大と思い知らされる今日この頃。

しかし開放感ある空間で一息つくのは悪くないな。

f:id:kappii:20210131150456j:image