kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

食べ物の話

朝テレビをつけて気づく。

今日は節分なんだな。

恵方巻食べてないな。

それどころか豆も食べてない。

 

って事でコンビニで目に入った豆をおやつ代りに。

テレワークなもんで。

f:id:kappii:20210202200742j:image
f:id:kappii:20210202200739j:image

 

そう。明治アーモンドチョコレート。好きなチョコレートの上位。アーモンドだけでも好きなのにチョコレートコーティング。エンドレスで食べちゃうね。

年の数だけ食べるというが、流石にこれはきつい。でも美味しい。

そもそも35個入っているのか??

少し食べちゃっているけど30個くらい入ってそう。惜しい!

 

コンビニで一緒に買った昼ごはん。

ゴディバコラボビーフカレーパン。

カレーパン大好き。チョコレートはカレーの隠し味にされる事が多いが、なんだこれは!?

どうやらこの商品もカレーにチョコが入っているようだが・・・?

f:id:kappii:20210202200809j:image
f:id:kappii:20210202200817j:image
f:id:kappii:20210202200821j:image
f:id:kappii:20210202201113j:image

 

正直言おう、特別カレーが美味しいと言うわけでもなく、パンがサクサクで美味しいと言うわけでもなかった。やっぱりパン屋さんのカレーパンが美味しい。何ならセブンイレブンの病みつきカレーパンの方が美味しい。

ゴディバのチョコと言うことでバレンタインを意識しただけかもしれない。

残念。自分には良さが分からなかった。

 

今日はチョコばかり食べているな。

最後に同じくコンビニで買ったエヴァコラボカフェラテ。蓋上部についているシールを剥がすとQRコードが付いており、すぐに当たりかどうかわかる。当たりだとATフィールド蓋とロンギヌスの槍ストローが貰える。それ目当てで何十本も買ってきた。

f:id:kappii:20210202200836j:image

 

このお店だとシール付きはこの2本が最終ロットだろう。後はシール無ししか残っていなかった。

仕事中に2本とも飲んだが、予想通り外れ。そうだよね。期待はしていなかったけど、少し悲しい。

今当たりを待っているのはローソンのスヌーピーエコバッグ。飲み物を買うと応募可能。これも期待はしていないけど当たるといいな。