kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ラグナクリムゾンを読んで

漫画「ラグナクリムゾン」オススメです。

著者:小林大樹

月刊ガンガンJOKERにて連載中。

現在8巻まで出ている。

 

この雑誌があることを初めて知った。LINE漫画でオススメになっており読んでみたらものすごく面白かったのでオススメとして紹介。いつもは完結してからオススメするのだが、期間限定でLINE漫画にてお試し版1巻が無料なので早めに紹介。ちなみに閲覧期限は2/12。

 

キャッチフレーズは「超ストイック異世界極限バトル!!」。

そのフレーズに偽りない内容。設定も練られており、単行本だと裏設定も掲載。基本シリアスな話だが、たまに挟まれるコメディ感も楽しい。無駄がなくスピード感のある展開。絵も綺麗。惹き込まれる展開、世界観、設定。バトルだけでなく知力戦も楽しい。毎巻、次巻どうなるんだーって感じで最後まで買ってしまった。練られている設定によって繰り返し読みたくなる。買って損はしない。

何だか「HUNTER✖️HUNTER」と「ベルセルク」を思い出した。そんな作品です。

 

キャラクターも非常に立っており個性的。信念を貫く生き様には心震わされる。

ちなみに自分は銀器姫が好き。

多分前妻は第二位階が好きって言っただろうな。大概の漫画等でああいうキャラが好きと言う。ちなみに自分とは対極のキャラかもしれない。あ、共通点は「細い」くらい。

 

終わりは何巻になるのか分からないが、次巻は今年の夏かー!

 

f:id:kappii:20210131180819j:image

 

magazine.jp.square-enix.com