kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

歯医者行った

何処かが痛いと言うわけではないけれど定期検診の葉書が来たので予約した。

 

歯医者嫌いと言う人は多い。自分もその一人だった。

多分痛いから嫌いだったのだと思う。

だが、クリーニングも兼ねた定期検診なら痛くもないし、歯がぴっかぴかになる。

歯磨き時後に毎日じゃないけどフロスを使用している。また、ガリガリ歯石をとるヤツも使っている。しかし歯並びの問題でどうにも取れず溜まっている箇所がいくつかある。こいつを取ってもらうのと茶渋を取るのがメイン。

自分が苦労している歯石を歯医者さんも苦労しているのが分かり、「だよね〜」と安心した。安心している場合ではないのだが、結果的には取ってくれたけど、そもそも着かないようにしたい。歯並び強制か??

茶渋に関してはコーヒーをよく飲むので、人よりつきやすいかも。一応、会社でも食後は口を濯ぐくらいはしている(歯医者さんがオススメしてくれた)がコーヒー飲むたびにはしていない。割と茶渋がついていたのかクリーニング後は真っ白に!びっくりしていると歯医者さんに「トーンが変わりましたね!」と言われたよ。デザイン出身!?

4ヶ月に1回のペースで検診しており、歯医者さん的にはこのペースなら問題ないですよとのこと。よかったよかった。

 

ウキウキで歯医者を出たとたんお腹が空く。

綺麗な歯をしばらく維持したい。でもお腹も空いている。

どうする!?

悩んでいると目の前にはま寿司が!ここに並ばず入れるなら食べるルールにしよう。時刻は11時。

駐車場は8割埋まっている。自転車も数台止まっている。ドキドキ階段を登ると・・・。思いっきりカウンターが空いてました。12人くらい入れる内3人しかいない。仕方ないよね!ルール決めちゃったし!

いつものようにつぶ貝から始まり中トロで締める。道中、赤海老やらサーモンやらエンガワを頼む。前回身が少なく海苔もしなしなだったウニ軍艦も忘れずに。今日のウニ軍艦は当たり!美味い!まあ海苔は完全に巻かれておらず、半分くらいしか包まれていなかったけど良しとしましょう。海苔パリパリだったし。

 

家に帰宅後、口が気になったので歯磨きしました。

これからも歯を大切にしようと思った今日の頃ごろでしたー。