kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

続く体調不良との戦い

原因不明含む突発的な体調不良。

大きく分けると3つ

てんかん発作(けいれん、記憶欠損、発熱等含む)

・夜中家中徘徊(記憶朦朧、頭痛、吐き気、器物破損を伴う)

・突発性の不安・緊張感(焦燥感、じっとしていられない、不眠)

 

 てんかん発作に関しては、投薬によって最近落ち着いている気がする。何年も薬は飲んでいるが強いストレスや睡眠不足によって発作が起きることがある。しかし発作が起こっている間は記憶がないので困る。半覚醒時に起きることが多い。昼寝や電車でウトウトもアウト。脳波にもしっかりとてんかんの波形が出ている。治るのかな治ってほしいな。抗てんかん薬ってホント高い。風邪や花粉症でクリニックに行った時に出される薬代が安くてビビったよ。花粉症は1ヶ月で千円強だったのに対して、てんかんは1ヶ月で九千円だもんな。多くの種類飲んでいるとはいえ、高い・・・。それプラス診察代。これは同じくらい。定期的な脳波や血液検査によってさらに費用が発生する。お財布がー。

 

 徘徊に関しては、先生も原因が分かっていない。何せ、記録はしてないし、記憶も曖昧。第三者による行動調査が必要だ。今まで、破壊してきたのはカーテンレール、お風呂のドア・カラン、トイレの鍵など。自分的にはてんかん発作に付随するものかと思っていたが、先生はそう考えていないようだ。確かに、けいれんを起こして倒れるという一般的なてんかん発作ではなく動き回っている所が違う(記憶にないだけで倒れているかもしれんが)。以前ほど頻発していないけど、今でも稀に起きる。去年の上半期が酷かったな。前妻の三回忌の準備(1月頃)から10月頃まで引き摺っていた気がする。ストレスかなー。

 

突発性の不安や緊張感は、主に仕事と前妻に関する事が多い。夢にも見るほどに。

仕事は自分の実力不足。前妻については最近落ち着いていたけど、婚活の進捗に伴い、さらに遺品の整理を進める必要があると考え出してから辛くなってきた。

困ったな・・・。

 

どれもストレスが要因で、お互いを刺激し合っている。

逆に考えれば、ストレスを排除する事でどれも治るかも!

ポジティブシンキング。