kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

サイレントヒル リベレーションを観た

Amazonプライムビデオの新着に来たので観てみた。

 

2012年の作品。

映画の前作の続き。

前作よりもゲームに忠実な気がする。

特にゲームの3と近い設定?

名前、キャラクター、衣装は少なくとも同じ。

 

主人公ヘザーが時折見せる顔が老けて見えるのは外国人と日本人の違いか。

リメイクとか出ないかなー。

確かゲームは銃火器が勿体無いので鉄パイプでひたすら殴る系。

 

相変わらず敵キャラは割と再現されている。

三角頭カッコいい。頑張り屋さん。

ナースエロス。

 

ゲームは当初バイオと同じで探索系サバイバルホラー。映画の方はバイオはアクションより。サイレントヒルはホラーより。おどろおどろした感じは再現されてるけど、ゲームの方が気味悪い。

ストーリーも練られているところは良い感じ。

でも少し人間が多すぎるかな。恐怖が薄れる。

あと、裏世界をもっと赤サビサビさせたら、っぽくなるんだけどな。

絶望感をもっと出して欲しいところ。

 

吹き替え版を観たけど、豪華声優陣でした。

 

f:id:kappii:20210223210808j:image