kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

異世界おじさん

いわゆる異世界転生もの漫画。

と、言いつつちょっと特殊。

 

異世界へ17年間行っていたおじさん(おじさんであり叔父さんである)について、甥っ子視点で話が進む。ジャンルはコメディ。

現実世界がベースだが時折異世界での話が昔話のように語られる。コメディで。

おじさんは現実世界でも異世界でもゲーム脳。そして異世界転生にありがちな無双はする。しかしオーク顔(?)であるおじさんは異世界では受け入れられず基本1人で行動する(そうでなくとも1人かも)。女性のフラグも立てていく。マイペースかつゲーム脳のおじさんはそのフラグをバッキバキに折っていくが・・・。

 

キャラが立ってるし、絵も綺麗。意図的に崩壊することあるけど。何より暗い話がなく基本気軽に読んでいられるのが良い。本当は大分暗いはずのエピソードもあるけど、そこはコメディに仕立て上げられている。

一番楽しく読んでいるのは恋愛部分。フラグを折りつつもまた同じキャラが出てきて・・・。まどろこっしくも、にやにやさせられるエピソードが多い。小出しにされるのだが、甥っ子のセリフ同様に「順々に話して!」「ネタバレしないでね!」という気持ちになる。

17年間異世界へ行っていたという設定だが、まだ数年。これからどうなるんだ。フラグが立った人は!?なぜ帰って来た!?わくわくが止まらない。

タイトル的に期待していなかったけど、久々の当たり漫画です。

 

最近様々な漫画を試し読みしているけど、オススメに出ていてもやっぱり当たりは少ない。雰囲気良さそう!って思っていても読み進めるの辛かったり。いつかその微妙な漫画リストでも記事にするか。微妙なものを挙げられても・・・って感じだけど刺さる人には刺さるかも。

 

ともかくツンデレさんが良い感じ!

f:id:kappii:20210202214659j:image