kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

お墓参り予定

来週は前妻の命日だ。

 

有給を取ってお墓参りに行こうと思う。

というか、大分前から有給申請はしてある。

 

お墓は自宅から遠い。

新幹線も使って片道3時間以上。

いつも始発くらいに乗り日帰りしている。

 

ところが今は緊急事態宣言下。

そして予想通りの延長。

もしかしたら・・・と思っていたが。

 

でも例年通り参ろうと思う。

お墓掃除して、お花添えて、お線香焚いて。

いつも通り寄り道無し。

ニシン蕎麦くらいは食べるかもしれんが。

 

本当は、婚活相手が見つかったよって報告しようと思っていたが、

残念、振られてしまったので、現況報告止まりですね。

 

ちなみに前回振られてから、まったく婚活のやる気無し。

婚活会社から何人かご紹介頂いたけど、あまり前向きにはなれず。

そしてカラオケにもまったく行ってない。

毎週行っていたのにね。

 

思ったよりハートが弱いものだ。

今は休養期だと思って。