kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

何気ない1日

昨日に比べ、少し寒い日。

今日のブログは何を書こうか。

別段、特筆すべきこともないのでただの日記。

 

AM9:00に起床。

時間見た瞬間、寝坊した!と物凄い焦る。

夢の中で仕事をしていたせいか会社に行く日と勘違いした。

何も目覚ましセットしていなかったのでー。

 

さて、何をするか。

二度寝するか、散歩するか、ゲームするか、映画見るか。

 

少々遅いが、ひとまず朝ごはんでも。

CMで福山雅治がマヨネーズを使っている。

マヨネーズで何かを炒めたい・・・。

冷蔵庫をみるが、炒めることができるのはたまごかベーコン。

仕方ない、油がわりにマヨネーズをしいたベーコンエッグにしよう。

最後に香り付けの九州だし醤油。

これにコーヒー、ヨーグルト。

うまうま。

 

続いてワイドナショーを見ながら床掃除。

掃除機の後にクイックルワイパー。

バイオリンの松脂のせいか、少し粉っぽくなることがあるので水拭きも忘れずに。

 

なんやかんやでバイオリンレッスンの時間が迫る。

バイオリンの自主練をしよう。

レッスン前だし、丁寧な音階練習とボーイング

現在教本は3冊。

音階自主練習

ナチュラ

・ファのシャープ

・ファとドのシャープ

・シのフラット

教本の課題は

ナチュラル(二分音符)

・シのフラット(全音符、ナチュラル・フラット付き)

・ファのフラット(八分音符・スラーあり)

・曲:子守唄

・曲:古いフランスの歌

・曲:アメージング・グレイス

・曲:威風堂々

 

部分的とはいえ、多いな。

一通りだと30分くらいだけど、何回も練習していると1時間。

気に食わないところがあると2時間くらい。

先日、気付いたら22:00になっていた。

自分ルールでバイオリン練習は21:00までと決めていたのだが・・・。

 

今日のレッスンでは基礎の矯正が入り、少しレッスン時間をオーバー。

次の時間帯の人ごめんなさい。

自分も前の人がおしてたから、全体的に後ろ倒しだけどね。

ちなみに

子守唄、アメージング・グレイス、威風堂々は合格。

追加の課題曲2つ。音階も1つ追加。

上手くなっている気はしないけど、楽しいねー。

 

レッスン後は家系ラーメン!

今日は醤油ラーメンのトッピング普通。ライス少なめ。

f:id:kappii:20210307161715j:image

 

どこかで食後のコーヒー飲みたかったが、入れるところなし。

自宅近くのローソンにて20円割引クーポンを使い宅飲みにしよう。

ということで、現在ARIAコースターに乗っけて、ARIAサントラ聴きながらブログを書いているところ。

癒しの時間です。