kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

エヴァを観た

エヴァエヴァでもアニメではない。

スペインの映画。

 

アンドロイドSF映画

儚くも悲しい物語。

 

なんだかこの映画観てたら、暖かい暖炉のある家でゆっくりしながらコーヒーとおやつ食べたくなる。

 

何気にお手伝いロボット有能。

一瞬だけスティーブン・セガールに見えたのはナイショだ。

 

少々、大学に行きたくなった。

大学の授業は楽しかったなー。

中学・高校は大学に入るために勉強している気がしていたけど、

大学はやりたいことを学んでいた気がする。

そして勉強内容も「暗記」というよりは、「原理」を知って活かすような流れだったので楽しめた。

仕事には直接関係してないけどね。

 

映画観るとアイススケートしたくなるかも。

横浜でも出来るとこあるのかな?

まあこのご時世行けやしないし、一緒に行く人もいないがな!

 

ロボットを停止するためのキー「目を閉じたら何が見える」。

無理矢理目を閉じさせる、という事なのか?

なぜこのセリフなのか分からない。

 

2回は観ないかもしれないけど、中々面白かった。

やっぱり映画って良いもんですね。

f:id:kappii:20210219233254j:image