kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

どんより天気はくもり

天気は曇りでも気持ちは元気。

曇りも嫌いじゃないですよ。

そして、今日はなんでか調子が良い。

 

だからと言って特別なことはしない。

休める時は休みましょう。

 

朝は9時起床。

朝ごはん:インスタントのポタージュスープ(パン入り)、だし巻き卵風、コーヒー

だし巻き卵風は風であって、風でしかない。たまご二つに白だしを加え混ぜて、二回に分けてフライパンで焼く。中身はちょっと半熟。うまうま。ベーコンが欲しかったけど、切れていた・・・。

 

本当は昼まで寝てても良かったけど、土曜は燃えるゴミの日。

そして再配達を午前中指定していた。

仕方ないからゴロゴロしながらラグナクリムゾンを読む(4周目くらい)。

ラグナクリムゾンおもしろいなー。次の巻は夏に発売だってさ。

 

昼ギリギリ前に再配達していた郵便物が届く。

中身は監理技術者資格証。先日更新したのだった。

 

その後、2時まで昼寝。ここんとこ休日は昼寝ばっかり。

起きてから、散髪→遅めの昼食。

昼食ははま寿司へ。

最近注文の順番が決まっている。

・つぶ貝

・生えび

・中トロ

・大トロ

・うに軍艦

・大トロサーモン

・うに軍艦

・うなぎ

以上。1,200円くらい。なんて贅沢。うなぎは無くても良かったなー。

うに好きすぎでしょ。うに祭りじゃないと行かないし、そもそも置いてない。

全部、九州だし醤油で頂く。

 

帰りしなにドラッグストアへ。

イソジンとトイレクイックル、洗浄丸がなくなったんだった。

そういやイソジンのカバのキャラって居なくなったんだっけか。

売っているのにはいない。

食料品コーナーをうろうろしていたら、おじいちゃんに話しかけられた。

見知らぬ人に尋ねられるのって久しぶり。別に店員さんと間違っている感じでは無い。

どうやらカップラーメンを探しているみたい。

蕎麦じゃなくてうどんじゃなくて・・・みたいな問答を繰り返した結果判明。

そしてカップ麺コーナーは目の前にある。

良かったと思いきや「あなたの好きなものはどれですか?」とアンケートみたいな質問をされた。

実は巧みなアンケート調査なのかと思ったくらい唐突。

自分が好きだと言えるカップ麺は湯切りが必要なタイプ。

しかしこのおじいちゃんにオススメするには失礼ながら調理(?)難易度が高いと思う。

何故王道のカップヌードルが無いのか。

まごまごしているうちに、目の前にあった札幌一番をおじいちゃんは選んでいた。

他よりも安く有名なので良いと思いますよ!と言ってしまった。

カップ麺タイプの札幌一番食べたことないのに。

さらにおじいちゃんは力うどんを選んでいたが、お餅を喉につまらせたら困るので別のものを勧めといた。そもそもうどんだし。

おじいちゃんの行く末は分からないが、ちゃんと買えただろうか。

今思えば、買い物カゴも持たず、カップラーメンだけ買いに来るとは不思議・・・。

 

少しもやもやした思いを抱きながら、また曇り空の下帰途につく。