kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオリン少し進む

前回のレッスンではあまり課題が進んでいなかった。

これは課題曲および音階が今の自分にとって難しいというのもあるが、

練習不足も正直否めない。

 

今回は前回の指摘を踏まえた練習の甲斐あり合格をいくつか貰った!

今週は弾けないのが悔しくて、続けていたら自分ルールである「練習時刻21時」を過ぎていたこともあった。

全然弾けなかった曲も寝たら弾けるようになっていた。

寝ている間に脳の中で整理されたか夢でも練習していたか。

その分、新曲が増えるんですけどね・・・。

 

いつも気晴らしで課題曲ではないけど、千と千尋の神隠しの「いつも何度でも」をちょくちょく弾いていた。

今回、口が滑って「偶に弾いているんですよ〜」と言ったら、

「じゃあ次の曲ね」と課題曲入りしてしまった。

まだ全然弾けないし、長いし、で苦戦しているのに〜!!

楽譜をよく見るとそれほど難しくはなさそう(たぶん)だから弾いてみたけど、どうにもこうにも指が追いつかない。ゆっくりだったらいけそうだけど・・・。

 

とにかく練習あるのみですねー。

f:id:kappii:20210321154347j:image