kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

10クローバーフィールド・レーンを観た

例の如くAmazonプライム・ビデオがオススメしてきた作品

 

タイトル:10クローバーフィールド・レーン(字幕版)

2016年

104分

ジャンル:SF・ホラー・サスペンス

主演:ジョン・グッドマン

Amazon概要:交通事故の後、1人の女が生存者のいるシェルターで目覚める。あるとてつもない破壊的な攻撃から女を救ったという。しかし男に疑問を抱き始めた女は真実を見極めるべく、外の世界へ踏み出そうとする。

 

なんだこの直訳みたいな概要。Amazonの概要はこう言うの多い気がする。心臓が飛びでるほどのスリラーらしいが・・・?

主演の人も誰かしらん・・・。

まあ、見せてもらおうではないか!

 

理不尽、理解不能なまま話が展開する。

最初は疑問だらけだ。

汚染されたなら、空気はどうやって清浄化してるのか?とか。

 

だが、続きが気になる進め方。

じわじわ明かされる疑問に追加される疑問。

ドキドキワクワクが止まらない。

 

終わり方たまらんね。

決意と意思が表情から物凄く伝わる。

 

結局よくわからない部分もあったが、総じて面白かった!

びっくり系が苦手な人はやめておいた方が良い。

f:id:kappii:20210309201014j:image