kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今更ながらバイオリンケースの持ち方を考える

今できるバイオリンケースの持ち方として、ざっくり下記に挙げる。

 

①持ち手を使って手掴かみ

f:id:kappii:20210321155621j:image

②ショルダーベルト1つを用いて肩掛け(楽器が横になる二等辺三角形のイメージ)

f:id:kappii:20210321155632j:image

③ショルダーベルト1つを用いて肩掛け(楽器が縦になる片かけリュック的な)

f:id:kappii:20210321155645j:image

④ショルダーベルト1つを用いて肩掛け(斜め掛けリュック的な)

⑤ショルダーベルト2つを用いてリュック持ち

 

文字に起こすと、意味不明かもしれない。

自分は基本的に②で右肩で持っている。

最近ふと街中をみると、バイオリンかギターか分からないが同種類の楽器を持っている人は縦に持っている人が多いことに気づく。

自分もしてみようかと思ったが、このバイオリンケースの特性上、右肩で持つ方法だと蓋の口が下もしくは後を向いてしまう。

これが非常に気分が悪い。

何がきっかけで蓋が開くか分からない(今まで開いたことないけど)ので蓋を常に確認できるようにしたい。

左肩であれば解決できるが、右肩で持ちたい。

あとリュック持ちも×。普段リュックを持っているので。

 

という事で我が儘ではあるが、結局今まで通りの持ち方をするしかないのであった。