kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活は続く

前回、本交際に入ったと思いきやいなや、

やっぱり・・・とお断りされてからのお話。

 

しばらく自分からの申し込みはやる気が出ず、

新着の方々のみ確認していた。

 

そんなある日、相手の方から申し込みがあった。

しかも2人から。

1人は趣味等々からお断りさせてもらった。

もう1人の方と先日お会いすることととなった。

利用している結婚相談所のシステムには出会いの場をセッティングしてくれるものがある。

場所(相談所の支店)と時間をアドバイザーがセッティングしてくれ、当日30min程度お話しできる。

メールのやりとりで自分でセッティングするよりは確かに楽。

でも30minは短いね。いつも2hくらい話しているのでとても短く感じる。

まあ第一印象によって良ければ次に喫茶店へ行く、とかするのだろう。

 

という事で、次を考えて駅までのルートで喫茶店の有無を確認しておく。

準備として、お相手の趣味を再確認。

キューバダイビング、温泉、食べ歩き、猫、漫画、等。

中々切り込み辛いパターン。

キューバはかけ離れすぎているし、温泉・食べ歩き・猫はよくあるパターンすぎて広がらない。

定番の問答としては、

温泉→秋田の乳頭温泉での雪見温泉が良かったです!後、大分の温泉も!

猫→猫大好きで、猫カフェにも行くんですが、実は軽い猫アレルギーでして・・・。

という感じ。

ここは漫画くらいしかないな。自分が好きなので、共通するところがあれば広がるはず。

今のところ、自分の知識を超える漫画トークをしたことはない(自意識過剰)。

少女漫画は弱いけど、少女漫画の分類されるもので好きな漫画(夏目友人帳とか)がありまして・・・。みたいなトークを想定。

 

後は、お相手からの質問がどうくるか。

少なくとも相手からの申請なので、自分のプロフィールに興味があるところがあるのだろう。

今までの経験から、良くあるのはバイオリン。音楽に興味がある人が多いイメージ。

テニスも少々。

自分のプロフィールを再確認して当日に臨む。

 

次回、出会いのセッティングで婚活相手と会った結果!をお送りします。