kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

このうっかり屋さんめ

先日の日曜の話。

 

バイオリンレッスンのため練習を重ねる日々。

最近、とても難しい曲が続いている。

そのため午前から早めに起きて練習をする。

その結果、なんとか形にすることができた。

先生をびっくりさせる気で意気揚々とレッスンに向かう。

手の消毒も終え、階段を登ろうとしたところ、受付のお姉さまに話しかけられた。

「〇〇先生ですか??」

〇〇先生は私のレッスン担当の先生なので、はい、と答えると、

「〇〇先生は今日、お休みですよ」

と回答。

え?病気か!?大丈夫か!?

と、思った瞬間、思い出す。

 

↓先週の回想

・・・〇〇先生「来週は3月最終週なのでレッスンお休みですよー」

・・・わたし「はーい」

↑回想終わり

お休み・・・。

あ。と口に出してしまった。

すっかり忘れてた。今週レッスン休みでしたー。

 

とぼとぼ帰り道にラーメンを食べる。

バイオリンを持ちながらラーメンを食べただけのお昼でした。

消化不良だったので、家に帰ってからバイオリン再び。

しかし全くうまく弾けない。

ダメダメでした・・・。

 

おやつにドーナツとコーヒーを食べて、気を紛らわすのでしたー。