kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

やっぱり東のエデンは面白い

エデンの東」では無い。

東のエデン」。

エデンの東」も観たいが、「東のエデン」の話。

f:id:kappii:20210409091357j:image

 

2009年のアニメで大学生院生の時に観た記憶がある。

懐かしいな。この春アニメとして再放送していた。

貼っている画像は劇場版だが深夜放送しか観たことがない。

記憶にないだけかも?

 

キャッチコピーは「この国の”空気”に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語」

 

制作はProductionIGということで、

原作・脚本・監督:神山健治攻殻機動隊S.A.Cの人

キャラクター原案:羽海野チカ3月のライオンやはちみつとクローバーの人

世界観も攻殻機動隊と同一らしく前時代が舞台とか。

 

とりあえず1話だけ観てみた。

面白いな。怒涛の展開。

何故全裸?

何故パスポートだらけ?

疑問だらけだがサクサク進む。

男の子(主人公)の対応力が凄すぎる。

とっさの判断やコミュニケーション能力高すぎるだろ。

 

ただ今見ると、携帯や王子様って・・・と思ってしまった。

携帯はいいとしても、 王子様って・・・。

 何か理由があったかもしれないが女の子のキャラがキツい。ホワイトハウスに物投げるし王子様とか言い出すし。1話の段階だとイラッとくる。

でもproductionIGだし何かしら設定があるのでしょう。(謎の信頼)

 

このアニメの魅力はやはり主人公のキャラクターや

練りこまれた設定が謎だらけなのだが、それが少しずつ紐解かれるところかな。

謎解き大好き。

 

エンディング曲が映像込みで好き。

School Food Punishimentの「futuristic imagination」って曲。

 

どうしても「ノブレス・オブリージュ」って言いたくなる。

録画して観続けよう。

そして劇場版も観るか。