kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

TOKYO CRAFT飲んでみた(ビール)

ビール好きの同僚が美味しいと言うもんだから。

 

信頼して2本も買っちゃったよ。

近所のコンビニやスーパーには全然売ってなくて、会社の帰り道のスーパーに寄ってみたらメッチャ売ってたのだ。

そのスーパーでは他にも様々なビールが売っており、ついでにレーベンブロイも買っちゃた。

f:id:kappii:20210416204118j:image

 

ビールには詳しく無いけど、確かに美味しい。

コクと香りが強め。

澄んだ味わいと柑橘系の爽やかな香り立ち(って書いてある)。

クラフトビール 好きな人には良いと思う。

クラフトビール 中でも軽めのが好きな人が合う、と思う。

f:id:kappii:20210416204109j:image

 

自分はその時の気分や料理で飲みたいビールが大きく変わる。夏ならスーパードライが飲みたくなるし、屋外(オクトーバーフェスとか)ならドイツビールが飲みたくなる。

それでも普段から飲みたいビールはエビスかプレミアムモルツかも。バランスが取れており、どんな食事にも邪魔しない。

まあ、高くて普段飲みは出来ない訳だが。

以前は「麦とホップ」を普段飲みとしていたが、数ヶ月禁酒した後に飲むと全然美味しく感じなくなりビックリした。

あれから飲んでないので分からないが、今飲むのと元の舌に戻って美味しく感じるかもしれない。

 

沢山は飲めないけど、また色々な種類のビールを飲んでいきたい。

お店開拓も含めて。