kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

テニス激闘中

本当は土曜日がテニスレッスンの日。

 

この記事を作成しているのは日曜日。

バイオリンレッスンの日。

 

最近は日曜の朝にもテニスへ通っている。

コロナによる欠席の振替チケットを消費するため。

振替チケットは放置していると消滅してしまう。

 

自分のクラス「初心者」だと土日は朝しか振り替える事が出来ない。

バイオリンレッスンの前に行くとなると8:45~10:05の時間帯が望ましい。

テニススクールは会社から近いので、会社帰りにも行けるようラケット等は会社に置いている。

一度、会社に寄ってからスクールへ行く流れとなる。

レッスンが終わるとまた会社に帰って道具を置いて帰る。という感じ。

振り替え可能日はネットで確認でき、その場で予約や欠席が出来る。便利。

早朝に確認したら予約可能だったので、連続になるけど振替予約した。

7:20~8:40、8:45~10:05の2コマ。

最近不調だしこれらくらいしないと以前には戻れないだろう。

すると、1コマ目のコーチの教え方が見事フィット。

完全とは言えないが、ショットがスイートスポット(ラケット真ん中のいい感じ所)に当たる回数が増えてきた。

コーチを偶に変えてみるのは良いのかもね。

振り替えによって出来るのは、このスクールの良いところかもしれない。

2コマ目のコーチは前も見てもらったけど、今まで苦戦していた部分が、今回改善されていたらしい。やったね!

さて後はいつものコーチに高評価を頂きたいところ。

でも来週の土曜日には忘れてそう・・・。

頑張ろう。

コロナ前に購入した新ラケットと新シューズ。

ラケットが特にお気に入り。

黒いラケットっていいよねー。

そしてグリップは青。赤もいいんだけど。

中学・高校生の時から好きなカラーリング。

赤いラケットに黒のグリップテープ巻いてた記憶がある。

お気に入りの道具があるとやる気倍増。

f:id:kappii:20210418113005j:image

 

行ってるスクールはシャワーも完備なので嬉しい。

コロナ渦以降シャンプー等は置いておらず、自前で用意しないといけないが。

でも、スクールのシャンプー及びボディソープは髪が軋むし、香りも良くない。

丁度、ビジネスホテルホテルに置いてあるのと同等。

結果、良かったといえる。

入れ物はAmazonで高評価なものを選択。

小さくて半透明、液漏れもほぼ無いということで買ってみた。

使ったところ、上記の評価はその通り。

だがしかし、一度に出る量が多すぎる!

ブバッ!と出る。まだ2回だけど調整が難しすぎる。というか出来ない。

液漏れ防止の弊害か・・・。

でもやっぱりレッスン後はシャワー浴びたいよね。

f:id:kappii:20210418113018j:image

 

そして相変わらずのプロテイン接種。

始める前にドリンクタイププロテイン(タンパク質15g)。

レッスン後にバータイプのプロテイン(タンパク質15g)、ドリンクタイププロテイン(タンパク質15g)。

本当はちゃんと鶏肉とか食べたほうが良いのだろうけど、楽してしまう。

筋肉つくかな・・・。

 

とにかく明日は筋肉痛だな・・・。