kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ミルベゼ動画etape

ミルベゼさんの動画etapeを購入。

ストリーミング版で視聴。

 

驚くほど美しい映像。

ライブやダウンロードした物とは違った良さが詰め込まれている。

映像だからこそ出来る表現沢山!

かつミルベゼさんの良さは相変わらず出ている。

私は特にノスタルジックな感じに映像加工している所が刺さりました。

 

朝にコーヒー飲みながら観るも良し、夜にお酒を嗜みながら観るも良し。

ステキです!

 

www.millebaisers.net

 

以下、長々と細かく感想。

再生環境はMacBook Air

途中からPCスピーカーでは満足出来なくなり、イヤホンへ変更。

奥行きや広がり、聞こえなかった音域、残響を捉える事ができ、最初からそうすれば良かったと後悔。2周目はそうしよう。

特に残響が素晴らしい。

通勤でいつも聴いてる曲もかなり違って聴こえる。

さらには映像があると各パートが聴き分けることが出来て良いですね。

 

チューニングから始まるのが面白い。

いつもは観れない部分ですね。

 

ちょっとライブ感あるとこあって笑った!

ライブ会場にいる感じになったw

 

曲が笑顔で残響で終わるの大好き。

観てるこちらも笑顔になる!

 

これはいつものライブでもそうだけど、楽しそうなミルベゼさんが大好きです!

私がバイオリンを習い始めた大きなきっかけですからね。

 

最近のお気に入りはCachalot。個人的にはこの映像化の方向性に1番合っているかと勝手に思っている。切ない感じの調和が素敵すぎる。

以前のダウンロード版とちょっと違うように聴こえるのは気のせいか。始まりと終わりに思わず「素敵だなぁ」と呟いてしまった。

 

etape とは関係ないがSakaba ambianceの間奏を聴くとライブのメンバー紹介している風景が思い浮かぶw

ミルベゼさんの代表曲の一つですね。

樽でビール飲みたくなる!

 

また、コロナが落ち着いたらライブ行きたいなー!

 

練習のモチベーションがめっちゃ上がった!!