kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

新玉ねぎとソーセージのポトフ作った

さて、リサとガスパールのソーセージがまだ余ってるよー

一袋余っている。

どうしたものか。

 

家の食材チェック。

「新玉ねぎ」あるやないか!

 

ということで、「新玉ねぎとソーセージのポトフ」作りました。

実は数日前に新玉ねぎとソーセージのコンソメ風味炒め物を作っているけど気にしない。

そして材料多すぎで余りました。

f:id:kappii:20210513212551j:image

 

[材料]

・新玉ねぎ(大)

リサとガスパールのソーセージ一袋

コンソメ1キューブ

・塩

・胡椒

・水

f:id:kappii:20210513212604j:image

 

[作り方]

・玉ねぎの皮をむき端っこを切り落とします

f:id:kappii:20210513212617j:image

・玉ねぎを8等分にします

玉ねぎに弱くて、これだけでも涙出ました。

・玉ねぎとソーセージを鍋に全部入れます

・水を適当に入れてコンソメも入れます

f:id:kappii:20210513212643j:image

・蓋をして強火にかけます

・沸騰したら中火→弱火と段々弱めます

f:id:kappii:20210513212745j:image

・玉ねぎが透明になり柔らかくなるまで煮ます(20分くらい)

・塩と胡椒で軽く味付けをします

・完成!

f:id:kappii:20210513212551j:image

 

お皿に盛ると↓みないな感じ。

f:id:kappii:20210513212530j:image

 

感想。

玉ねぎ甘すぎ!

美味しい!

いい味でてる!

他にも具を入れても良いかもしれないね。

簡単、美味しい、リサとガスパールのソーセージのバーコード貰える!

※2021年5月13日時点