kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ジョブチューンで紹介してたから

テレビをつけたらジョブチューンにてローソン特集していたので食べたくなった。

コロッケと冷凍カルボナーラを食べてみた。

 

とけコロ

衣がさくっさく

中身とろとろ。

いろんなコンビニでコロッケ買うし大好きなんだけどこりゃあいいね。

ちなみにソースはかけない派。でも今回はもらっちゃった。

なくても十分味がして美味しい。

通常のコロッケは安くて美味しいから大好きなんだけど、

こちらは贅沢したい時に良いね。

こんなコロッケ作れるようになりたい。

うまうま。

f:id:kappii:20210511142241j:image

f:id:kappii:20210511142251j:image

f:id:kappii:20210511142301j:image

 

生パスタ カルボナーラ

冷凍パスタもよく食べる。

ローソンではカルボナーラとは別にほうれん草パスタ(冷凍)もよく食べる。

やはりパスタと冷凍はよく合う。

お弁当コーナーよりも冷凍食品コーナーの方が美味しい気がする。

 

感想としてはテレビ通り。

フィットチーネ旨い

ブロッコリー必要?

カルボナーラというより日本のクリームパスタ

完全にその通りだな。

しかしパスタモチモチだなー。

ベーコン少なめ。

カルボナーラというからにはブロッコリーなしのベーコン多めにして欲しいところ。

後で個人的な好みで追い黒胡椒しました。

500Wで5分40秒と長めだが、器もついているし良い感じ。

ローソンのお弁当コーナーにあるカルボナーラより美味しいかも。

f:id:kappii:20210511203147j:image

f:id:kappii:20210511203155j:image

f:id:kappii:20210511203203j:image

 

コロッケもカルボもまた買ってみよう。