kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

セブンでコーヒー無料クーポン貰えるよ

最近、セブンイレブンで特定の商品を買うと無料クーポン貰えたり、半額クーポンが毎週配布(アプリ)されたりしている。

 

現在は「UCC ブルーマウンテン&モカ」が購入対象商品。

購入すると「UCC COLDBREW BLACK」の一本無料券が貰える。

f:id:kappii:20210520125059j:image

f:id:kappii:20210520125105j:image

 

コーヒー好きとしては有難いキャンペーン。

しかし!

自分は昔からUCCの缶コーヒーが苦手。

何だろう?

他のコーヒーと明らかに味が違う。

好みがあると思うが、この違いが自分は苦手。

特にブラックコーヒー。

とりあえず、「UCC ブルーマウンテン&モカ」はその「苦手さ」が弱めだったのですんなり飲めた。

無料券で貰える「UCC COLDBREW BLACK」はブラックなので、ちょっと不安。

前に飲んだ気もするが気にしない。

 

話は変わるが、毎朝セブンで朝食を買っている。

その時、アプリのクーポンを多用している。

複数のクーポンも同時に使うことが可能で、

「まとめて使う」ボタンを使用するとバーコードが数分だけ並んで表示される。

そのバーコードを店員さんが全部スキャンするわけだが、

最近一つしか読んでくれない事が多い。

お店を出た後に「ぴっ!」って音少なくなかった?と疑問に思う。

クーポンを確認すると、一つしか使ってなかったりする。

慣れていないのだと思う。

いつも袋に入れるのに夢中になって、バーコードを見てなかったが、こちらからも指摘しないといけないね。

反省です。