kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活での遺品整理

この記事を書き始めたのは半年近く前。

まだ婚活をし始めて、少し経ったくらいだったと思う。

記事がまとまって来たのでそろそろ投稿。

 

半年近く前、婚活を始めたからには気持ちを切り替えるためにも、相手のためにも、遺品の整理をしないといけない。

そう思って少しずつ分類していた。

でもアルバム類や懐かしいものを見ると体調を崩すことが多かった。

 

iPhoneFacebookの機能では昔の写真を突然出してくる事がある。

iPhoneであれば「For you」だったか。

 

不意打ちで襲い掛かる懐かしい記憶。

そんな日は高確率で前妻の夢を見る。

そして訪れる体調不良。

 

こんな簡単に体調不良になるんだったら、まだ婚活開始出来る時期ではないのかもしれない。

当時はそう、もんもんとしていた。

一応、会社斡旋のカウンセラーも勧めてくれたし(イケメンだから上手くいくって言ってくれた!)、極力前向きになろうとしていた。

当時は体調が良くないから後ろ向きだけど、きっと上手くいくさと無理やり思っていたり。

 

今は、そんな基本後ろ向きな自分を受け止めてくれる素敵な人も見つかり、心にも変化があるように思う。

少し前向きになったかな?

 

話は戻り遺品整理について。

ほとんどしているけど、まだ手をつけていないものある。

自分でも着れる衣類。(結局一度も着ていないが)

前妻が好きなCD、DVD類。自分も好きだけど量があるのでPCに取り込んで処分するか・・・。

前妻のアルバムや年賀状、演奏会のVHS。

VHSとかDVD化するなら早めにしないと手段がなくなりそう。

でもなんだか気が進まないな。

ちょっと目をそらそう・・・。

面倒だという理由もあるが、気持ち的に少しハードルが高い。

 

もう少し、もう少しこのままで。