kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

猫カフェで引っ掻かれた話

猫カフェ行ってきた。

 

会社から駅に向かう途中、分かりにくいビルの中にある。

看板も一応出ているが、そもそも入るにはがエレベータからしかない。

階段はない。

言われないと気付かないよー。

知る人ぞ知る、という感じは大好きだけど。

 

その日は土曜日だからか常にお客さんが居る状態。

ほどほどに入れ替わり、丁度良い感じ。

 

おしゃれなカフェみたいな内装。

オープン前から何が出来るんだろうと当たりをつけていた。

会社帰りに一杯飲めるバーだったらうれしいな、と思っていた。

内装的にドリンクが付いて来ると思っていたがドリンクは無し。

コロナの影響かな??

 

アレルギーが気になるので60分。

50分くらいで鼻がじゅるじゅる。

前より敏感になっているかも。

帰宅後に抗アレルギー薬を飲んだおかげか、数時間後に治ったけど。

これからも長時間は無理だな・・・。

 

ちなみに猫は沢山。

大抵は撫でることができる。

でも抱っこは不可。

おもちゃは抗菌済みのものを自由に使用可。

その日はエビフライが先っぽに付いた釣り竿が人気。

尻尾で遊んでいたら、嫌がられたのか、はしゃぎ過ぎたのか、ニャンコが暴れて引っ掻かれた。

 手の甲から出血。

アレルギーの件もあるので、消毒をして絆創膏を貼る。

後から気づいたけど、別の個所にも引っ掻かれていた。

肉球も触り過ぎたか。

ちなみに手の甲は数日でかさぶたになり悪化もしませんでした。

 

寝ている子も多く、そっと近寄り自撮り。

日の当たる窓側で寝ている子が多かった。

暖かいのが良いのかな?

やっぱり猫はかわいいなー。

 

引っ掻かれても犬より猫派です。

あ、でも犬も好きですよ!

f:id:kappii:20210517151243j:image