kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)バドワイザー飲んだ

自分の中で喉越しスッキリなビールといえば、アサヒスーパードライバドワイザー

 

キンキンに冷やして喉が渇いた夏に飲みたくなる。

f:id:kappii:20210526124527j:image

f:id:kappii:20210526124540j:image

 

最近のバドワイザーは輸入ルートを変えたらしい。

変更後はプラトップが赤色。

なんか可愛いよね。

うちの近くのマイバスケットには瓶のバドワイザーも売っている。

f:id:kappii:20210526124402j:image

f:id:kappii:20210526124412j:image

 

バドワイザーは世界6大陸85カ国で愛飲されているNo.1アルコールブランドだそうだ。

確かに有名ではあるがNo.1とは知らなかった。

 

バドガールは一度しか見たことない。

ちなみにハイネケンガールも見たことある。

バドガールの緑版みたいな?

 

バドワイザーのビールの色は薄い黄金色。

綺麗な色。

香りは強くなく飲みやすい。

人によっては水っぽいっていうかも。

決してケチるために薄めているわけではない。

アルコール度数は5%で普通。

 

色々なサイトで感想を見たが、ライトな味だとか軽いとか薄いとか若い人向けとかジュース感覚とか書いてある。

 

自分は決して薄いとは思わない。

確かに軽い飲み口であると思うが、発泡酒の様な嫌なアルコール感もしないし、ビールとして美味しい。

「クリア」がしっくりくるかな。

個人的には色々な食事に合うと思う。

最近よく飲んでいるが、本当に美味しい。

ぐびぐび飲んでしまうから危ないので注意が必要。

 

話は変わるが、お酒の公式サイトは最初に年齢を確認されることが多い。

バドワイザーも同様だが、ちょっと独特。

揺れるカーソルにて年・月・日を選択し入力を行う。

正直めんどくさい。

言い方次第ではスタイリッシュなサイト。

会社で見ると危ないサイトとして引っ掛かりそう。