kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

猿田彦ボトルコーヒー飲んだ

コンビニに行くと必ずドリンクコーナーをチェックする。

今回はローソンのパック系列に並んでいたコーヒーを紹介。

個人的な好みに基づいた独断と偏見の感想。

 

ドアのついた冷蔵庫コーナーでなく、野菜ジュースとかが売っているコーナー。

ちょっと小さいサイズだから、このコーナーなのかな??

 

売っていたのは猿田彦コーヒーのボトルコーヒーバージョン。

そもそも猿田彦コーヒー行ったことないけど、ちょっと高いイメージ。

このボトルコーヒーは量が少なく、割に高い。

 

だけど、3種類あったので全部買っちゃった。

デザイン素敵。

裏面の味チャートも素敵だね。

・無糖 キリッとBLACK ブラックコーヒー

・甘くない 職人のカフェラテ

・加糖 真心SWEETカフェラテ

どれも飲み口が大きめなので香りを楽しむには向いていると思う。

f:id:kappii:20210531134523j:image

f:id:kappii:20210531134530j:image

 

■無糖 キリッとBLACK ブラックコーヒー

ブラックなのに容器が茶色。

ぱっと見ややこしい。

ビターコーヒーかと思ったよ。

香り良い感じ。

缶のブラックコーヒーだと良くある缶臭が無いのは良いね。

飲んだ後のコーヒーの香りが鼻から抜ける感じ。

リラックスに最適。

さすがにコーヒーメーカやドリップとは比較はしないけど、

ボトルコーヒー会ではかなり美味しいと思う。

最近コーヒーを薄めたようなボトルコーヒー売ってたりするからうんざりしていたんだ。

裏面のチャートはほぼMAX。MAXだとどうなのかさっぱりわからない。

f:id:kappii:20210531134543j:image

 

■甘くない 職人のカフェラテ

無糖コーヒーですね。

コーヒーにミルクを混ぜたカフェラテ。

ミルク分だけコーヒーの香りは弱くなっているもののマイルドな味わい。

まあ、よくあるカフェラテ。

個人的な話だけど無糖カフェラテは好みではない。

コーヒー飲むなら基本ブラック。

でも糖分が欲しくなったら加糖を飲む。

なので無糖のカフェラテはあまり飲まない。

ということであまり評価は出来ません。

f:id:kappii:20210531134553j:image

 

■加糖 真心SWEETカフェラテ

何が真心かよくわからないが美味しい。

コーヒー、ミルク、砂糖のバランスが好み。

説明文にも書いてあったけど、砂糖によってコクを感じられる。

たっぷり235mLって書いてあるけど、もっと飲みたい。

確かに病みつきだわ。

この3種の中では圧倒的にこれが良い。

たぶんまた買う。

チャートの透明感はよくわからない。

f:id:kappii:20210531134602j:image

 

って事で、ボトルコーヒー抜きにして純粋に加糖のコーヒーを飲みたい時「加糖 真心SWEETカフェラテ」が良いと思いました。

ブラックも美味しかったけど、割高のことを考えたら違うコーヒー飲むかな。

コンビニコーヒーや会社ならコーヒーメーカの。

是非「加糖 真心SWEETカフェラテ」は試してもらいたいボトルコーヒーです。

 

ちなみに新しいもの好きだから買っちゃうけど、ブランド名とのコラボ商品は得てして本物と天と地ほどの差がある。

限定品も然り。

それでもこれからも買っちゃうんだろうな。

美味しさに関わらず、またブログで紹介すると思います!