kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

カッコ良くありたい

基本、今まで甘やかされて育ってきた。

3人兄弟の末っ子だし。

小さい頃から、可愛いだの、カッコいいだの、眉毛太い(?)だの。

自覚はないが、悪い気はしない。

小さい頃は褒められやすいよね。

小学生低学年までの写真を見ると確かに可愛らしい。

それ以降は・・・。

努力もしてないし。

さらには身長が低いのはどうしようもなく、高校生くらいで伸びなくなってから、諦めらめるようになった。

 

体格に恵まれない(沢山食べないから?)のは仕方ない。じゃあ他の部分で補えば良いと考え始めたのが大学生くらいから。

 

メガネが好きだったので、メガネをスタイリッシュにしたりした。

服装は壊滅的。

最近ようやく気づいたのは、サイズが合っていなかった。なんだか大きいサイズを買いたがる癖があったのだ。そりゃあ不恰好だよ。今では、少し細身が合うことに気づく。たぶん。

スーツも普段着も細目を選択。

 

外見も大切だが、中身が大切。

外見を整えると中身もシャキッとする気がする。 

 

見た目はどうしても年をとる。

それでも現状を良く見せるため、

また年を重ねた時に違和感なくかっこよく振舞うためには今から意識する必要があると思う。

 

現在意識して行っている(行いたい)事。

・姿勢を良くする

・歩き方をスマートにする

・紳士的にふるまう

・心にゆとりを持つ

・いつでも笑顔でいる

半分冗談だし出来ていないことも多いが、意識せず出来るようになれば紳士的な老人の出来上がりだ。

 

何のためにそんなことを行っているか。

気にしないかもしれないが、交際相手の前ではカッコつけたいじゃない。

それに飽きられないためにも常に向上心も持ちたい。

 

願わくは、健やかにずっと共に居たい関係を続けるように。