kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今日の午後の紅茶

新作の飲み物には目がありません。

 

今日はコンビニで見つけた「午後の紅茶 熊本県産いちごティー」。

f:id:kappii:20210602083907j:image

f:id:kappii:20210602083918j:image

 

見た目からして甘そう。

果汁0.1%か。

多いのか、少ないのか判断がつかない。

 

基本的にペットボトルの紅茶はストレートかミルクティーを飲む事が多い。

なので、少し躊躇した。

 

1日の飲み物スケジュールとしては、

朝に目覚ましブラックコーヒー(レッドアイ)

午後にお茶

夕方に水

夜にノンカフェインお茶

の、流れが多い。

 

甘い飲み物を飲むとしたら夕方。

頭が糖分を欲している時だ。

 

今回は午後イチに飲んでみた。

 

感想としては、甘過ぎる!

たぶん普段飲み慣れていない所為だろう。

ひと口目から広がるイチゴの香り、甘さ。

イチゴをしっかり感じる。

これが良い!と思う人もいると思うが、

自分には強すぎた。

 

当然、紅茶成分も感じる事ができる。

おかげか完飲は出来た。

 

偶然、同僚も同じものを買っていたが、飲んでから気分が悪くなったらしい。

その人は普段お茶ばかり飲んでいるので、ジャンルが違い過ぎたのだと思う。

 

甘い物をが好きな人には美味しいと思う。

でも紅茶を求めていた自分には合わなかった。

もう買うことはあるまい・・・。