kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ペッパーミルはオススメです。

皆さま、胡椒はどのようなものをお使いでしょうか。

 

私は気取ってミルを使ってます。

あの回してゴリゴリするやつです。

 

ホワイトペッパーとブラックペッパーともに。

昔はイタリア産のホールだったけど、使い切ってからS&Bのホールを使用。

違いはさっぱりわからない。

 

ペッパーミルは様々なものが売っているけど、高くない物もあるし、小さいのも十分使える。

手入れが楽なのも良い。

たまにテレビでデッカいの出てくるけど、あんなの不要だと思う。。

たぶんかさばるだけ。

 

ミルの良さとしては、挽き立ての香りの良さと、荒さの調節が可能、という事。

挽き立ては格別だし、荒さの調節も面白い。

とは言え、買いたて時は荒さは色々弄ってたけど、面倒くさくなって最近は荒さ固定。

 

長年ミルを使っているけど、正直ホワイトペッパーの方はあらかじめ挽いてあるのと違いが分からない。

でもブラックペッパーは雲泥の差。

挽き立てのブラックペッパーの香りたるや否や。

オイル系のパスタやカルボナーラ、最近だとポトフにも良く合う。

 

バズレシピのリュウジさん曰く、ブラックペッパーは挽いてすぐに香りが落ちてくるそうな。

振りかけたらすぐ食す。

これが良いんだと。

挽きたては格別に美味しい。

これを味わうためにはミルが不可欠。

 

可愛いミルやオシャレなミル等様々ものが売っているので、見た目で決めてもいいと思う。

是非、食事にペッパーミル生活を!

f:id:kappii:20210604212300j:image