kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)LUCKY CAT飲んだ

最近大型のスーパーに行ったところ、

ビールコーナーがかなり充実していた。

見たことないビールもちらほら。

 

そんな中から見た目だけで買ったビールをご紹介。

 

「LUCKY CAT」というホワイトエール。

f:id:kappii:20210603124956j:image

 

白の缶に帽子をかぶった猫が特徴的なデザイン。

ついでに蝶ネクタイもしている。

紳士な猫の設定なのだろうか。

 

名称:LUCKY CAT

分類:ホワイトエール

アルコール度数:5%

メーカ:Kizakura

キャッチフレーズ:幸せ届けるクラフトビール

 

缶は捨ててしまったので確実ではないが、

メーカ名からして国産かな?

もしかして日本酒で有名な黄桜??

 

ビールの色は少し濁り気味。

ホワイトエールって感じですね。

f:id:kappii:20210603125010j:image

 

味はすっきりしたクラフトビール

さっぱりと飲みやすくてくどくない。

久々にホワイトエール飲んだけど、他もこんな感じだっけ?

なんだか香りが少し特徴的。

飲んだ時は分からなかった。

後で裏面見て納得。

隠し味に「柚子の香り」と「和山椒」が入っているそうな。

和山椒ね。なるほど。

 

これも裏面見て納得したのだが、軽い口当たりが料理に合う。

単独で飲むのも良いが、料理と一緒に飲みたいビール。

f:id:kappii:20210603125028j:image

 

ムシャムシャ、ゴクリ、あ~美味しい。

って、これも裏面に書いてある。

 

売っているところ少ないが、また買いたいビールでした。