kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

エスカレーターでの出来事

まず、関東での出来事というのが前提。

というかイメージしてほしい。

エスカレーターの左側は立って、右側が追い越し側が現状。

 

今日は親子連れが前におり、左に親、右に女の子、という感じ。

本来は左右どちらも歩いちゃいけないので間違っていない。

 

自分は左に立って揺られるがまま。

ただし、ちょうど電車が来る。

ギリギリ間に合わなさそうだな、と初めから乗るのは諦めていた。

すると後ろからドドドという音と共に女の子を強引に追い抜こうとする人が!

 

どうやらその人は乗車したみたいだが、本来は女の子が正しい。トラウマになってなければ良いが・・・。

悪い大人の見本だよ。

信号待ちでも良くあること。

赤信号でもじわじわ出てくる人とか、車線ギリギリに立つ人とか。

何をそんなに生き急いでいるのか。

 

将来、もし子どもを持つ事があれば、交差点では黄色では渡らない。待つときは車道から少し離れる(巻き込まれや踏み間違えによる突撃防止)を徹底したい。

 

と、乗車に間に合わなかった自分はホームで思いに耽るのであった。