kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)グランドキリンホワイトエール

これまた大型スーパーで買ったビールのお話。

 

そのスーパーでは常温ではあるが、様々な、ビールが売っており面白い。

 

今回も見つけたのはホワイトビール。

グランドキリンホワイトエール」

キリンから発売されている。

 

グランドキリンは昔飲んだことがあり小柄な瓶が気に入っていた。

今回のビールは瓶では無いものの、グランドキリン系列のようだ。

 

「ホワイトエール」と「IPA」と売っていた。

飲んだのはホワイトエール。

f:id:kappii:20210614150330j:image

 

ホワイトエールらしい白の缶。

さっぱりとしたデザイン。

f:id:kappii:20210614150347j:image

f:id:kappii:20210614150357j:image

 

グラスに注ぐと透き通った黄金色。

少し濁り気味。

口を近づけるとエールらしい香りが漂ってくる。

華やかな感じといった方が正しいか??

味もさっぱりしている。

マスカットの風味がしたのが特徴的だった。

パッケージ通り白ワインのような感じ。

f:id:kappii:20210614150411j:image

 

全体的に上品な印象のするビールでした。

また買いたいと思うが、なかなか売っていない。

 

www.kirin.co.jp