kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)アサヒスーパードライ生ジョッキ缶飲んだ

一時期物凄く流行った「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」を飲んだ。

f:id:kappii:20210622125949j:image

f:id:kappii:20210622125908j:image

 

当時は在庫切れになるほどの流行りよう。

実は今回飲んだのは在庫切れになる前に確保した一本。

いつ飲むかと取っておいた。

 

ところが最近またコンビニで出始めてきたのだ。

もう貴重性はない。

じゃあ飲むかと思った次第。

 

ずっと冷蔵庫で寝ていたとっておき。

冷えに冷え切ったビール。

ただしこのビールは表記されているように泡が出てくる。

ジョッキに注ぐ必要がない。というのが売り。

この泡の立ちようが温度でかなり左右されるみたい。

低いと少な目。

高いと多め。

という具合。

ビールの泡も好きな自分としては温度調節が不安。

f:id:kappii:20210622125931j:image

 

www.asahibeer.co.jp

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶

・生ビール

・内容量:340ml

・ビールスタイル:ドライビール

 

■感想

適度に泡が出るように予め両手で温めてみた。

その結果、泡がいい具合に出てくる。

溢れず、山になるくらい。

飲んでも飲んでも常に泡が出るのが嬉しい。

ジョッキで飲んでても泡は最初だけのイメージだが常に泡を楽しめる。

味はスーパードライ

飲み比べしてないから分からないが、たぶん一緒。

f:id:kappii:20210622125949j:image

f:id:kappii:20210622130019j:image

 

少し、心配していたのが飲み口の部分。

最初は口切るかと心配してたけど全く問題なし。

普通に飲める。

飲み口が広いって良いね!

誰かが言ってたけど、缶のコーンスープもこの形状にしてくれたら良いのに。

 

ただ、家では基本グラスを使う私はあまり買う必要はないかな。

パーティ等で飲む時に活躍しそう。

と思いました。