kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)僕ビール君ビール

何だか見たことのあるビールをローソンで発見。

パッケージがカエルでかわいい。

でも飲んだことのない。

名前は「僕ビール君ビール」

f:id:kappii:20210620154901j:image

 

コンビニには苦味弱めの表記。

苦味が少なめ?

今、喉が乾いているので買ってみよう。

からあげクンと合うらしいので、ついでに買ってみた。

f:id:kappii:20210620154846j:image

 

なんだか昔からみたことあるような??

って思っていたら多種類出ており、有名なのかもしれない。

復刻版のものもあるとか。

yohobrewing.com

 

■僕ビール君ビール

・製造者;株式会社ヤッホーブルーイング

・製造場所:長野県軽井沢町

・アルコール度数:4.5%

・ビールスタイル:セゾン

・内容量:350mL

 

ちなにビールスタイルのセゾンとは、農家が夏に農作業をする間喉の乾きを潤おせるよう、冬から春先にかけて造っていたもので、やや酸味を感じほんのりフルーティーな味わい。らしい。WEBサイト「ビール女子」より抜粋。

性格は「元気いっぱい農家の娘。都会に憧れているけど、なんだかんだ地元が大好き。どこへ行くにも自転車で移動する。」らしい。

やっぱりビール女子のサイトは面白いね。

beergirl.net

 

■感想

f:id:kappii:20210620154814j:image

f:id:kappii:20210620154826j:image

f:id:kappii:20210620155022j:image

色は思ったほどクリアではなかった。

それでも薄い方かな。

苦味は皆無。皆無すぎる。

飲みやすい。飲みやすすぎる

表記通りではあるが軽い。物足らないなー。

フルーティーな香りはする。

表記には「レモンやマスカット、ハーブを思わせる軽快な香り」とあるが、そこまで嗅ぎ分けれるほど嗅覚は鋭くなかった。

香りがフルーティだけど、物凄く軽いビールなのでギャップに戸惑った。

戸惑っているうちに飲み終えた感じ。

ん?そういや最近のビールの中では一番早く飲み終えたかも。

アルコール4.5%という低さもあってするする飲んでしまったか。

つまみで買った、からあげクン(レギュラー)との相性が良かったか。

正直よく分からなかったが・・・。

 

ちなみに公式サイトをよく見ると、買えるショップがローソン系列のお店になっている。

なので他のコンビニやスーパーには置いてないかも知れない。