kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

初夏に鍋食べる

料理というほど料理では無いが。

 

ずっと余っていた「もつ鍋スープ」の賞味期限が切れていたので。

f:id:kappii:20210701193548j:image

 

このもつ鍋スープはオススメのスープ。

メーカは「ダイショー」。

もしかしたら九州でしか売っていないかも知れない。

自分もアマゾンで購入した。

味は「博多もつ鍋 しょうゆ味」。

www.daisho.co.jp

 

3〜4人前と書いてあるが、気持ち少なめと考えておいた方が良い。

1人用の土鍋に具材やら、スープやら入れてちょうど良い。

火にかける前を撮り忘れたが↓みたいな感じ。

具材は「キャベツ炒めの具(一人前)」「にんにく(二欠片)」「豚バラ薄切り」「焼きそば麺(シメ用)」。

良いモツがあれば買おうと思っていたけど、冷凍すらなし。

ということで、お肉は豚バラにしてみた。

少しにんにく多め。

麺以外を全部入れて、蓋をして中火で煮込む。

蓋の穴から湯気が出てきたら完成。

f:id:kappii:20210701193548j:image

 

もつも良いけど豚バラも美味しいね。

安いもつより美味しいかも。

キャベツの芯が柔らかくてにんにくはホクホク。

豚バラで巻くことで全ての旨味が脳に響く。

 

さらには締めの麺!

鍋のシメ専用麺の方が良かったかな。

ちょっと柔らかすぎた。

そんなに煮てないんだけどなー。

f:id:kappii:20210701193620j:image

 

初夏でも鍋は美味しいですねー。

調理も片付けも簡単。

 

冬に限らずいつでも美味しいもつ鍋スープということが確認できました。

興味があれば通販でどうぞ。

Amazon | ダイショー 博多もつ鍋スープしょうゆ味 750g | たれ・料理ソース 通販 |