kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(しま村)うな重食べた

やっぱり夏は鰻だよね。

ホントの旬は違うかもしれんが、なんだかんだで食べたくなる。

 

うちの近くには昔ミシュラン横浜に掲載された鰻屋さんがある。

名前は「天然うなぎ しま村」。

https://unagi-shimamura.com/?page_id=66

 

お正月には毎年贅沢して食べに行ってたが、今年は夏にも行ってみることにした。

エネルギーチャージが必要だよね。

 

このお店の売りは天然鰻の鰻釜。

要はひつまぶしだ。

ランクも竹、松、上、特上、極上とある。

特上で一万を超え、極上は時価

なんてこったい。

 

そんなのは厳しいので、今回食べたのは養殖の特上うな重。養殖だと六千円強と大分下がる。それでも高いが。

このうな重には茶碗蒸しと肝吸とお漬物が付いてくる。あとデザート。

 

その前に串焼き盛り合わせを頼む。

レバー、ヒレ、つくね、カシラ、肝。

f:id:kappii:20210704222909j:image

どれも美味しい。

うなぎの味がする。

特にカシラが良かった。

 

続いて、茶碗蒸し。

f:id:kappii:20210704223038j:image

とろっとろ、ぷるっぷる。

出しも効いてて美味しい。

ウナギも入っている。

 

食べ終わると、うな重セットがやって来る。

f:id:kappii:20210704223211j:image

自分で出すタイプだ。

肝吸がアツアツ。

f:id:kappii:20210704223316j:image
f:id:kappii:20210704223313j:image
f:id:kappii:20210704223310j:image

追いタレも可能。

写真は追いタレ済み。

ふっくらウマウマ。

言うことなしに美味い。

山椒と七味が置いてあるのだが、山椒が気に入った。

肝吸も出汁がホント美味しい。

さらには肝がプルプルで美味しい。

時折りお漬物で箸休めしつつ食べて飽きない。

気がついたら食べ終わる。

串盛りも食べているのでお腹いっぱい。

 

だが、お重はそれでおしまいではない。

デザートがある。

アイスかなー?と思っていると水餅が出て来た。

季節ものということだ。

f:id:kappii:20210704223848j:image

ちょっと苦しいお腹に入れ込み完食。

ご馳走様でした。

 

相変わらず美味しかったです。

次はまた正月かなー。