kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

(ビール)プレミアムモルツ 香るエール サファイアホップの恵み飲んだ

とりあえず、どこまでが名前か分からない。

プレミアムモルツ」シリーズであることは間違いない。

「香るエール」は実は他にある。

なので、「サファイアホップの恵み」味なのだと思う。

 

サファイアホップが何なのかは分からないけど、希少なホップらしい。

 

2021/7/20発売でコンビニにて発売日での確認はしてあった。

新しいのあるなー、っと。

でもスーパーには売ってなくて、少し遅れて飲むこととなった。

 

プレミアムモルツ 香るエール サファイアホップの恵み

・生ビール

・アルコール:6%

・内容量:350ml

f:id:kappii:20210722194735j:image

f:id:kappii:20210722194741j:image

f:id:kappii:20210722194749j:image

f:id:kappii:20210722194758j:image

f:id:kappii:20210722194807j:image

 

最初の一口の感想は苦味だった。

その後確かに香る。

ただ弱めの香りという感想。

しかし、食事と合わせた後に飲んだ時に香りが爆発した。

膨らむ香り、残る芳醇な香り。

どの食事にも合うかどうかは分からない。

今回はカルボナーラと一緒に飲んだ。

チーズが良かったのか、たまごが良かったのか、ブラックペッパーが良かったのか。

とにかくクセになる組み合わせだった。

 

限定醸造なので、また油断するとお店から消えてしまう。

プレミアムモルツ好きとしても置いてあるうちにもう一度飲みたいと思った1缶でした。